FAQ
よくあるご質問

  • Top > 
  • よくあるご質問

オフィスルに多く寄せられるご質問

企業経営において生じる様々な悩み、その問題を解決する手段のひとつとして、オフィスデザインを見直してみては
いかがでしょうか。東京都内や関東圏を中心に、オフィス設計に携わっているオフィスルでは、働く人が自慢したくなる
ようなオフィスレイアウトを追求しています。

こちらではオフィスルに多く寄せられるお悩みやご質問について、Q&A形式でお答えします。こちらにない内容につきましては、お問い合わせページよりご質問ください。

お見積もりやご提案をお願いする際には、何を準備したらいいですか?

オフィスの移転やリニューアルをご検討されている場合は、まずはお問い合わせください。現場調査を行ってから、お見積もりを算出させていただきます。

なお、お問い合わせの際には、オフィスの広さやご希望の施工内容の概要をお知らせください。また見積もり・ご提案をスムーズに進めるためにも、現場の調査の際に、オフィスビルのオーナー様から「図面」を受け取っておいていただくようお願いします。

希望するようなデザインのものが既製品の家具に見つからないのですが……。
家具のデザインもお任せください。オフィスルでは、オフィスのコンセプトやご要望に合わせて、オリジナルの特注家具を設計・製作・設置いたします。
オフィスのエントランスのみ改装したいのですが、対応いただけますか?
お任せください。オフィスルでは、移転・リニューアルなどオフィスのトータル工事だけではなく、部分的な工事も承っております。「会社のコンセプトに似合うエントランスに変えたい」「お客様が来られる応接室を改装したい」といった対応も可能です。お気軽にお問い合わせください。
オフィスの物件探しから手伝ってほしいのですが……。
物件探しもお気軽にご相談ください。オフィスルでは物件のご提案も承っています。当社は不動産会社と提携しておりますので、地域や広さ、周囲の環境、賃貸料などに合わせてオフィス物件をご提案します。「移転を考えているけれど、適当な物件が見当たらない」といったご相談にも対応いたします。
設計費用は分割払いでお支払いしてもよいですか?
はい、当社は分割払いに対応しております。オフィスデザインの設計費用につきましてもご提案させていただきます。
オフィスの移転やリニューアルを検討する場合にはどれくらいの期間が必要ですか?
6ヶ月前から準備していただくとスムーズに移転・リニューアルしていただけるかと思います。オフィスの規模にもよりますが、移転先の物件探しから含めるとなると、準備期間として6ヶ月はかかってしまうのです。物件がお決まりの場合であっても最短で2ヶ月ほどは必要です。
予算内で収まるかどうか心配なのですが……。
オフィスルでの設計・リニューアル費用は、お客様のご予算内で実現できるよう努めます。当社のプロジェクトメンバーは少数精鋭であり、徹底的にコストカットを行っています。ご予算の中でお客様の想いやコンセプトを反映いたします。
お見積もりやご提案をしていただくのに、費用はかかりますか?
オフィス移転やリニューアルのお見積もりやご提案は、無料で行っております。料金が発生する場合には事前にご連絡いたしますので、ご安心ください。
小規模なオフィス工事にも対応していただくことはできますか?
小規模なリニューアルにつきましても、お気軽にご依頼ください。当社はトータルなリニューアルだけはなく、部分的な工事にも対応しております。エントランスのリニューアルや会議室の遮音工事なども承りますので、お気軽にお問い合わせください。